【閲覧注意】プロテインが地球温暖化を止める!?クリケットプロテインとは?

【閲覧注意】プロテインが地球温暖化を止める!?クリケットプロテインとは?
スポンサーリンク

どうも皆さんこんにちは!

ハードゲイナーブログのコアラです!

地球温暖化をプロテインが止める次世代のプロテイン!

【クリケットプロテイン】について今回はご紹介していきます!

スポンサーリンク

クリケットプロテインとは

INNOCECT 公式サイト https://innocect.com/

RICKET PTOTEINは環境に大きな負荷を与えるホエイ(乳清)を使用せず、クリケット粉末と植物性プロテインをブレンドした人工甘味料、乳製品不使用、グルテンフリーのカラダと地球に最も優しいプロテインです。

INNOCECT 公式サイト https://innocect.com/

身体にも環境にも優しいプロテイン!何て素晴らしいのでしょう。

ただ本題のクリケット粉末って何ですかね?

クリケットプロテインの正体はまさかの・・・

まず初めに皆さん疑問に思うところ、私も当然の事ながら疑問に思いGoogle大先生で調べてみました。

クリケット 意味 ・・・

クリケットcricket】 意味《昆虫》コオロギ ( ;∀;)

まさかまさかののクリケットプロテインの正体はコオロギでした(笑)

これは正直加工されてようが無理だ!と私のDNAが完全に拒絶反応を示しました。

ところがINNOCECT 公式サイトをみるとどんでもない情報が目に入ってきました。どうやらクリケットプロテインはただのゲテモノではなく大真面目な次世代のプロテインのようです!

クリケットプロテインの特徴

圧倒的なタンパク質含有量!

引用 INNOCECT 公式サイト

牛とコオロギを比べると何と100gあたりのタンパク質含有量は圧倒的にコオロギの方が高いのです!いやはやコオロギ侮れません。

昆虫食が最近テレビで取り上げられているのを見たことがありますが、虫は高たんぱく、低脂質でスーパーフードなんだそうです。

ホエイプロテインを凌駕するBCAAの含有量!

引用 INNOCECT 公式サイト

クリケットプロテインの最大の特徴は乾燥重量100gあたり67.9gのたんぱく質が含まれており、特にアミノ酸の中でもバリン、ロイシン、イソロイシンの三つの必須アミノ酸の割合がホエイプロテインの約1.6倍なんです!これは非常に凄い!

環境にとても優しい理由について

引用 INNOCECT 公式サイト

牛、ヒツジ、ヤギなどは、はんすう動物とよばれ、はんすう動物は胃を4個持っていているのです。

牛などの動物は食べた植物の消化を時間をかけて何度もくり返します。そのときにメタンガスが発生し、ゲップやオナラになって大気中に出るようです。

ちなみにこのメタンガスについてですが、メタンガスは二酸化炭素の50倍以上の温室効果を持っているのです。恐ろしい…。

それに対してコオロギなどの昆虫が排出するガスの量ははるかに少ないのです。

気になるクリケットプロテインの値段

クリケットプロテイン チョコレート

通常価格販売価格¥4,298

こちらのプロテインですが容量は少し少なめの500gで1食分は30gでスプーン3.5杯と少し多め。マイプロテイン1食25gなどと比べても一度の使用量が多い。

これはコオロギ単体のプロテインだけでなくピープロテイン(えんどう豆のタンパク質)をブレンドしている事が理由ではないでしょうか

その他気になる栄養については下記になります。

【栄養成分表示 1食30gあたり】
エネルギー119kcal/ たんぱく質20.6g / 脂質2.6g / 炭水化物3.5g / 食塩相当量0.7g
ビタミンB2 0.08mg / ビタミンB12 0.75mg / カルシウム4.29mg / 鉄0.30

【飲み方】
1日1~2食、1食につき30g(付属のスプーンすりきり約3.5杯)程度を冷水や豆乳など300mlに混ぜてお召し上がりください。

 【内容量】
 510g

まとめ

まとめ前に、コアラのおススメ記事です!

 ◆ オススメ記事

>>ザバスのミルクプロテインをトレ後に飲むのでは遅い!

>>カゼインプロテインで筋肥大を効果を高める!

>>フリーウェイトトレーニングVSマシントレーニング!!

結論

値段はゴールドスタンダードなどの高品質プロテインと比べても高い印象。

理由は製造過程の複雑さやピープロテインをブレンドする事など品質にこだわりぬいた結果。

これらを考慮すると納得はできます。しかし日常生活で使うにはまだまだ手が届かない値段なのも正直なところ。

環境に優しい、高タンパク、原材料がコオロギ

これだけで十分面白いので話題作りに買うのもありかとは思います!

スポンサーリンク

筋トレカテゴリの最新記事

スポンサーリンク
PAGE TOP